♪愛媛県松山市・今治市の あゆみピアノ教室です♪  余戸駅より徒歩4分 今治駅よりバス15分 
  
*よくある質問*   

 
  
トップ  
 レッスンコース 
ごあいさつ
 
よくある質問  
アクセス
 生徒さんの声  
お問い合わせ
  Q. 初心者でまったく楽譜が読めませんが大人でもレッスンできますか? 
  A.  もちろんレッスンできます。
楽譜が読めなくてもピアノを弾くことは可能ですし、基礎から丁寧に指導しますのでご安心ください。 
     
  Q. 家にピアノがありませんが習えますか? 
  A. ご自宅での練習用に必要なのでご用意ください。
本物のピアノで練習するのがベストですが住宅事情などにもよりますので電子ピアノでも代用可能です。 
     
  Q. ピアノは何歳から始めるのが良いでしょうか?
  A.  ピアノを楽しむこと、上達することに年齢制限はありません。
当教室では、2歳半~90歳代の生徒さんを指導してきました。 
弾いてみたいと思ったときが始めるときです!
     
  Q. 振替レッスンはありますか? 
  A. 原則として行っておりませんが、学校行事・インフルエンザ等でやむを得ず2週連続してお休みした場合は可能な範囲で振替レッスンを行います。
     
  Q. 家で練習しなければいけないと聞いたのですが・・・。 
  A.  ピアノは毎週のレッスンに来られるだけではなかなか上達しません。毎日ピアノに向かうことが理想です。 
     
  Q. 発表会はありますか? 
  A. 1年半に1回開催しております。
希望者のみの参加になります。大きなホールで舞台に上がり、1人で演奏すること、他のお友達の演奏を聴くことは大きな刺激になり、技術面、メンタル面ともに成長するチャンスです。
     
      
      
 
 
 
  あゆみピアノ教室  2015 All right reserved    
inserted by FC2 system