♪愛媛県松山市・今治市の あゆみピアノ教室です♪  余戸駅より徒歩4分 今治駅よりバス15分 
   
*ごあいさつ*   

 
  
トップ  
 レッスンコース 
ごあいさつ
 
よくある質問  
アクセス
 生徒さんの声  
お問い合わせ
   
   はじめまして。
田村あゆみと申します。

このたびは、あゆみピアノ教室のホームページにお立ち寄りくださり、
誠にありがとうございます。
   
  上野学園大学短期大学ピアノ専攻卒業
同大学音楽専攻科修了
カワイ音楽教室に10年間勤務後
あゆみピアノ教室を主宰

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)会員
音研会 会員
中学校教諭2種免許状
        
   
          
 
 
 
  私は幼い頃からピアノを習っていました。
ピアノの音が大好きだったからです。
もちろんフルートやヴァイオリンの音も好きでしたが、それらしい音を出すのにまずひと苦労。
「そこまで辿り着く前に諦めてしまうのではないか・・・」そんな母親の心配もあり、いくつかの選択肢の中から ピアノを習うことになったんです。
ピアノは鍵盤を押すだけで、心地よい音が出ますから、子ども心にとても楽しく、すぐに夢中になりました。当時はただ楽しく、いつか先生のように弾ける!!と信じて続けていました。
正直、練習はあまり好きではありませんでしたが・・・。

そんなとき、先生にウィーン少年合唱団のコンサートに連れて行っていただける機会がありました。
そのときの感動と衝撃は言葉になりませんでした。
鳥肌が立ち、背筋がビリビリしびれて、今はいろいろな若者言葉があるけれど、それを借りて言うならば「こわ美しい」こんな言葉でしょうか・・・。

音楽でこのような感動を覚えたことにとても驚き、その頃から、美しい響き・言葉にできない想いをピアノで表現すること・曲の背景やしくみを勉強することの努力は幸せに変わりました。

私は音楽が大好きです。
ピアノを習ってくれる生徒さんには、音楽を楽しんで、上手になりたいという気持ちにより添って、ともに歩んでいきたい、そう思っています。

 
 
 
  あゆみピアノ教室  2015 All right reserved    
inserted by FC2 system